2022/10/18 17:00

こんにちは!オンラインショップ担当の小野です。


食欲の秋になりました。温かいものが恋しい季節・・・。

美味しくて暖かいものを食べると、ホッとしませんか?

お取り寄せなども流行っているし、手軽にプロの味や
有名店の味を楽しめるキットも、ここ最近は流行っています。

手軽にプロの味や有名店のあの味を楽しめるなら、
活用しない手はないですよね!


ということで、10月18日は 日本冷凍食品協会 
冷凍食品の日 と制定したそうで、以下リンクと抜粋です♪


1986年(昭和61年)に制定。

10月は食欲の秋であり、冷凍(レイトウ)のトウ(10)につながることと、
冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18℃以下から
10月18日を冷凍食品の日と定めました。


手軽に美味しく食べられる冷凍食品は、今は無くてはならない存在です♪

賢く利用して家事の時短を図りたいですね。

普段使いから、お取り寄せまで幅広い種類の冷凍食品があります。

ボンカナールでも美味しい、鴨鍋の食材を取り揃えておりますので
寒くなり始めたこの時期に、美味しいお鍋を食べて、温まってくださいね!