2022/01/26 17:00

こんにちは。大平産業のオンラインショップ担当の小野です。
寒い日が続いておりますが、お体にお変わりはございませんか。 寒い日には、温かいお鍋やが食べたくなりますね(^^)
温かいお鍋は、体がとても温まります。

冬はお鍋と言うイメージですが、華やかなパーティー料理も
冬を感じさせる気がするのは、私だけでしょうか😊

今回ご紹介するレシピは、寒いから食べたくなる
鴨肉を使ったパーティー料理をご紹介します。


大平産業は、合鴨肉のモモ肉を食材として提供させて
いただきました。


レシピ動画をご紹介させていただきます。
YouTubeチャンネル ⇒ みんなの健康塾チャンネル 
レシピ名:炊飯器で作る鴨肉のコンフィ

合鴨肉のモモ肉とご家庭にある炊飯器を使って、作るコンフィ。

コンフィとは、仏料理の調理法で肉を油でじっくり煮ることで
素材の風味を良くし、保存性があがるお料理です。

仕込みは置き時間が必要ですが、仕上げは焼くだけなので
手間もかからずとても簡単です。





鴨のローストなどで使用する部位は むね肉 を使用しますが
今回は モモ肉 を使用しております(^^)

モモ肉は煮込んでも、硬くなりにくいので
このような料理にはとても相性がいいです。

むね肉は煮込んだりすると硬くなってしまうので
作るお料理で、部位を選定していくと良いと思います。




漬け込んだオリーブオイルは、鴨のだしがたっぷり♪

炊き込みご飯として、塩・胡椒・鴨だし入りのオリーブオイルで
炊き込んでも美味しくいただけます。



使用している食材はこちらになります♪




みんなで集まることがなかなかできない時期ですが
ご家族様で楽しく召し上がっていただけるお料理です。

ぜひ、作ってみてくださいね~✨