2024/04/25 10:31

ボンカナールの小野です!



今日は手軽に美味しく食べられる 鴨のアヒージョ をご紹介します😋


最近、フランスパンにドはまりしておりまして、、、、( ´艸`)


朝昼晩、三食バゲットの時がほぼ毎日続いております!


食品メーカー社員らしからぬ、偏った食生活ですね、、、(;'∀')


もっと美味しい食べ方を・・・!!と追及しているうちに


鴨のアヒージョあるやん!



ってことで、自社のレトルトを使って鴨アヒージョを作ってます!


毎日食べたいけど、毎日は贅沢すぎちゃう…。
でも、これがまたフランスパンにめちゃめちゃ合うんです🤤🤤


パーティーやご褒美休日に 鴨アヒージョ 絶対おすすめです!
完成まで、10分もかかりません ( •̀ .̫ •́ )✧✨


是非お試しください♪ 


用意する食材は・・・。


ボンカナールのレトルト、オリーブオイル、お好きなキノコ🍄、
ガーリック(フライドや生などお好みで)、バゲット🍞


レトルトの鴨肉は、ホロホロした食感で、すぐにほぐれるので
アレンジしやすく、便利です♪  味濃いめなのも手間いらずです!


【作り方】

スキレット(フライパンでも代用可)にボンカナールのレトルトを入れます。
外側から鴨肉を軽くほぐしておくと、手も汚れずに楽チンですよ😊

鴨を入れたら、オリーブオイルや、お好きな具材を入れます。


おすすめ具材は、水分の出にくい野菜とかキノコです。

例えば、マッシュルーム、キノコ類(えのき、しめじなど)、
ガーリック(生・ドライどちらでも◎)、フライドオニオン、鷹の爪など。


野菜切るのめんどくせ! な方は、野菜を切らずにそのまま
ドン!と、全部入れてしまうと言う、究極の楽ができます…( ´艸`)

まな板と包丁洗う手間がなくなるので、その分早く食べれるワクワク感が
15%増します!


アヒージョの味付けでパンチを利かせたい場合はガーリックと
フライドオニオン!この2つは鉄板です!!


入れないと人生損してる位の、もったいないレベル(. ❛ ᴗ ❛.)✨✨✨


ガーリックとフライドオニオンが苦手でなければぜひ、入れてあげてください(^▽^)/


全部入れたら、煮込みます。



画像だと、グツグツ音が聞こえないのが残念です、、、( ;∀;)


香りがまた、食欲を刺激してくるので、この時点で
アドレナリンが大放出🥹🥹🥹🥹✨


グツグツし出したら、バゲットを用意して 食卓へGO です!!!


これがめっちゃ美味しいんです!!!


うちのレトルトは味がしっかりついているので、特に味付けも
必要ありません。 オリーブオイルと野菜を入れるだけ~♪


連休中にワインと一緒に 鴨のアヒージョ なんて、
素敵ですね☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↓↓↓ ボンカナールのレトルトはこちらですよー ↓↓↓

    


美味しい食事は、幸せな気分になりますね♪


ご褒美ご飯を食べて、幸せになりましょうね~(^^♪