2024/03/29 10:03

こんにちは。寒さも和らいできた三月。

鴨肉は主に2種類の部位が流通していることをご存じでしたか❓



口当たりの柔らかいロースと呼ばれる むね肉 と
シッカリとした噛み応えで旨味が凝縮されている モモ肉 です。


料理によって、使う部位を変えている場合が多いです。


合鴨のと言うと、柔らかいロース(むね肉)をイメージされる方も
多いですが、モモ肉も実はとっても美味しいのです😋😋


ロース肉は、柔らかい口当たりを残すために、赤身が少し残った
状態で食べるのが美味しいです。

モモ肉は焼いたり煮込んだりしても、硬くなりにくく
旨味が凝縮されていて、歯ごたえがありジューシーです。



どちらも美味しいので、ぜひ食べ比べてみてくださいね!